2011年11月26日土曜日

音楽噴水

暗くなってから京都駅前で、素晴らしい音楽噴水を見つけました。いろいろなクラシック音楽に合わせ、噴水の水が上がり虹の7色のライトが照らされ、幻想的な雰囲気が醸し出されます。そこにしばらく立って動画を撮りましたが、結局「オモチャの交響曲」のがマアマアの出来となったのでここに掲載します。このブログ初めての動画掲載なので、うまく出来るかどうかちょっと心配ですが…。(この噴水の正式な名前はAqua Fantasy−水の幻想−であることがわかりました)

2 件のコメント:

  1. ブログで動画が見られるなんて驚きです。
    噴水綺麗ですが、京都駅と「おもちゃの交響曲」はチョッとそぐわない気もしますが・・・

    返信削除
  2. baabaさん、ビゼーの「カルメン前奏曲」とかモーツアルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」とか、もっとふさわしいクラシック音楽も鳴っていましたが、噴水の水の上がり方があまり良くなかったので、ここには載せませんでした。

    返信削除